落果聖のたいにーblog

文章練習にアニメの感想とか書くblog

2019-01-01から1年間の記事一覧

天気の子 感想(ネタバレあり)

今回はネタバレありで行きます。 新海誠作品が好きなのか、それとも君の名は。が好きなのかで評価が割れそうな作品になってしまいました。自分自身は言の葉の庭が好きなので序盤から続く雨のシーンや、帆高が家でして自立していく流れは好きです。ただ、そこ…

トイストーリー4 感想(ネタバレなし)

あくまでトイストーリー4のネタバレ無しです。それ以前のトイストーリーや公式サイトや広告で見れる範囲の情報は含んでいます。 トイストーリー4の隣のシアターでミュウツーの逆襲が上映されていた。 たぶんどちらも子供と大人両方が見ることになる映画だろ…

スター☆トゥインクルプリキュア 第22話 「おかえり、お父さん!星奈家の七夕☆」 感想

憧れは止められねぇんだ(変な声)なお話 多様性と言うことで家族ごとの家族の形と言う物を今までよりも強く押し出しているみたいですね。AIにたよりっぱなしの成人女性はたぶんこのテーマからはずされているでしょうが… 結果として一般的な家庭と言う物は出…

荒ぶる季節の乙女どもよ 第一話 豚汁の味 感想

岡田麿里と言う時点で視聴はすることはほぼ決定していた作品。 マリー脚本と言うと個人的には高確率でラブホが出てくる印象です。鉄血のオルフェンズでもラブホガンダムとネット上で一時期いわれるようになっていましたね。 止まるんじゃねぇぞがネットミー…

アイカツフレンズ! 第64話 ハニーキャットはギャラクシー☆ 感想

スペカツとは宇宙のアイカツである。 ハニーキャットはこれからあんまり掘り下げられないのかなって印象でした。(スタートゥインクルプリキュアの世界観と繋がってたら面白いけど) ある意味ではフレンズ路線の限界が見えてしまうお話。シャッフルデュオは…

スター☆トゥインクルプリキュア 第21話「 虹色のスペクトル☆キュアコスモの力!」 感想

あざとい あ ざ と い 諸事情的に中途半端にしかスタプリを見れていなかったけれど、キュアコスモ変身回その2 新プリキュア登場回と言う事で作画や動きのやる気が凄まじかったですね(力尽きてた所もあるけれど) 仲間になるとポンコツ化するけど何時までも…

カヌレ スール百合アンソロジー  感想

百合アンソロ多くね!?それはおいておくとしてスール百合アンソロジーカヌレマリア様がみてるは百合界隈の教養として成立しているのか、まんまなタイトルで出てきてしまいました。普段なら個別の感想を並べるのでしょうが数が多いし、何よりスールと言う単…

絵師さんに依頼する人になるべくしてほしいこと2 五万は安すぎる?

絵師さんに依頼する人になるべくしてほしいこと・依頼は結論から書け。結論とはそうだ報酬だ。・報酬は最低5万円だ。覚えておけ。・納期は3か月先以上余裕をみろ・ラフをしっかり見ろ。希望はラフの時に確実に伝えろ・線画以降に仕様変更するな・納品された…

絵師さんに依頼する人になるべくしてほしいこと

絵師さんに依頼する人になるべくしてほしいこと・依頼は結論から書け。結論とはそうだ報酬だ。・報酬は最低5万円だ。覚えておけ。・納期は3か月先以上余裕をみろ・ラフをしっかり見ろ。希望はラフの時に確実に伝えろ・線画以降に仕様変更するな・納品された…

アイカツフレンズ! 第63話 すべての道はアイカツに通ず! 感想

最近見ていない事があったのでどうしてアリシアが天然キャラになってるのか解らない! 周りの為に動くアリシアと我が道を追求するカレンの比較するお話。ミライよりカレンの方がチガかわ! 五年前はお姫様である事は気にならなかったのでしょうかね? ともか…

少女☆歌劇 レヴュースタァライト 神楽ひかり 1/7 レビュー

なぜか家に来たのでひかりちゃんを撮影しました。 正面からの撮影やっぱり似てませんキリっとした印象とぼけっとした印象の二つが特徴的なキャラでそのどっちでも無い… 買う前から承知で買ったのでもう気にしない(プライズで出るかもわからないし) 右側か…

アステリズムに花束を 感想

SFマガジンで百合特集したら売れたからSF百合出すねというわかりやすいコンセプトに生まれたアンソロジー。個人的にSFと百合が相性が良いと言うよりも百合の方がジャンルとして大きくなった結果SFの方がサブジャンルになってしまった印象を受けます。 以下感…

きみと、波にのれたら 感想

中盤の終わりぐらいからだいたい泣きながら見てました。死んだ恋人(港)が水の中に見えるって部分に期待しているとその部分まで来るまでけっこうなシャク(体感30分ぐらい)あるのでそこまでは退屈に思えるかもしれません(リア充爆発しろ)。もうちょっと…

少女☆歌劇 レヴュースタァライト 1/7スケールフィギュア レビュー

と言いつつ本題は撮影ボックスのテスト撮影だったりします(blogでの文章の練習とは?) テスト撮影 もっと奇麗に撮影したいなら横の部分も隠す布か紙の購入も必須だということがとりあえず良くわかりました。そう言うわけで撮影は基本的に縦での撮影。撮影…

ガラスの靴を脱ぎ捨てて感想

大人である以上働かなくてはならない。見るのは夢では無くて現実的な生活。 ガラスの靴なんて無いのは知っているけれど、青い鳥を探してしまう。 オール社会人百合と銘打ってる通り出てくるのは全員社会人(小説家を社会人に入れて良いかは知らないけど) 読…