落果聖のたいにーblog

文章練習にアニメの感想とか書くblog

スター☆トゥインクルプリキュア 第22話 「おかえり、お父さん!星奈家の七夕☆」 感想

 憧れは止められねぇんだ(変な声)なお話

 

 多様性と言うことで家族ごとの家族の形と言う物を今までよりも強く押し出しているみたいですね。AIにたよりっぱなしの成人女性はたぶんこのテーマからはずされているでしょうが…

 結果として一般的な家庭と言う物は出てきていません。あるいは本来の視聴者が一般的な家庭と言う仮定で作られているのでしょうか?

 

 キュアコスモはパヒュームの販売促進にだけ来ましたね。来週もそんなにコスモには時間割いてもらえなさそうです。

 ミステリアスキャラなのか、それともキャラ立てする時間があまり無いのか。

 3人に追加1人が個人的にはちょうど良いバランスに思えます。

 あとパフュームでビームぶっぱなすやつ初めて見た。

 変身道具じゃないんかい!