落果聖のたいにーblog

文章練習にアニメの感想とか書くblog

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アイカツスターズ 23話感想

黄木あじみリリエンヌ登場回 出る前からファンの合間で妄想がふくれあがっていましたが、 まさか本人も妄想がふくれあがっているようなキャラだとは思いませんでした。 台詞の引用は自分の発言に自信が無いから。 演劇は自分では無くて他人を演じるからでき…

プリパラ 113話感想

ちりちゃん回 薄い本で大人気になりそうな子が来た! 最近はツンデレに統合されがちな高飛車キャラで、個人的にも好感度高い! (居飛車キャラとかいるんですかね? 内気キャラ?) かしこまれい!で全員にゲサらせるちりちゃんから発せられる強キャラ臭。 …

魔法つかいプリキュア 32話感想

異世界枠転校回。 大体黒板でやらかすのに、今回は無し。今回は現地人の方がレアだしね! 授業の方ではいつものようにやらかしっぱなし、 煽り用画像までできあがる始末。 モフルンをお母さんでお姉ちゃんと呼んでる辺り本当に疑似家族…… 戦闘はキャプ翼みた…

リルリルフェアリル 32話感想

何で31話が無いって? 回想回だしさほど必要無いかなって思ったんだ でもアンチューサの花言葉を見てちょっと変わったね。 かるくググった限りだと 真実の愛。 あなたが信じられない。 どう考えても恋愛主体回でのキーキャラだ…… なお、赤い薔薇もピンクのチ…

アイカツスターズ 22話感想

CDデビュー回 やはり白鳥ひめでも同じような状態になってたみたい。 でも学園長対応違い過ぎね? 喉の調子をある程度緩和させる方法も知ってるみたいですし、なぜ教えない? と言うか何故CDぶつける? 学園長が謎すぎる…… 今のご時世にCDでミリオンヒットと…

プリパラ 112話感想

まさかの丹下回 プリパラで深く考察するだけ無駄! そふぃがそろそろ人間辞めてる 触手だしてる 女神 そうエムラクールですね まぁ悪魔も天使も怪獣もいるから女神ぐらい居てもおかしく無いよね。 あろまにも突っ込まれてたけど、ぷりってキャラ付け薄いね。…

魔法つかいプリキュア 31話感想

パワーアップ回 魔女っぽいデザインは好みです。 でも、こう、何か唐突すぎない? 気持ちが重なるとかでも無いし…… ミラクルは守りたいと言う気持ちがあるけど、 他二人は迷いまくってる…… でも新しい伝説になるってのは好き。 馬車は宝石乗せるだけで良いの…

君の名は。感想

バレ全開 新海誠はどこまで行っても新海誠でした。 今までの新海誠作品のストーリーと基本的な構造はなんにも変わっていません。 新海誠で見たことあるのは、ほしのこえ 秒速5センチメートルの二作ですが、 どちらも男女の距離(物理的な心理的な)が主題で…

アイカツスターズ 21話感想

ゆめロラ回(ゆめローよりこっちの方が見かける回数多かった) 特訓シーンが実にアイカツだった。 やっぱり崖に登るのはアイカツだよね! そして小春ちゃんは何でも食うレズキャラになってる…… そのうちローラも陥落させるんだろうな…… ゆめの謎パワーが本格…

個人作家におけるKindleUnlimitedはどうなのよ?

結論から言えば、 個人でやるなら登録すべき。 と言うわけで孤独の城のリリーの8月分の売り上げになります。 1万KENPCを越えました。 先行して行われている海外でのレートを参考にすると1KENPC=0.4~0.5円ぐらいと予想されています。 なので4000~5000円程度…

プリパラ 111話感想

まほちゃん回 ふわり、ひびき、ファルルが関係してくる回になると 洞察力豊かな考察がtwitterのタイムラインを飛び交うのであんまり自分が感想を書く理由が思いつかない。 純アモーレ愛 ぱぴぷぺpolice 0-week-oldと若干久々な曲&好きな曲が出てきて楽しい…

孤独の城のリリーの続編、マーガレットを求めて(仮)と今後の執筆等について

孤独の城のリリーの続編 マーガレットを求めて(仮) 大体、書き終わりました。 初稿が書き終わった段階ですのでまだかなりアラがあります。 自分でも書き加えるべきシーンがあるのは解っているのに、それが何か解っていないと言った状態で完成度で言えば8割…