落果聖のたいにーblog

文章練習にアニメの感想とか書くblog

荒ぶる季節の乙女どもよ 第一話 豚汁の味 感想

 岡田麿里と言う時点で視聴はすることはほぼ決定していた作品。

 マリー脚本と言うと個人的には高確率でラブホが出てくる印象です。鉄血のオルフェンズでもラブホガンダムとネット上で一時期いわれるようになっていましたね。

 

 止まるんじゃねぇぞがネットミームとして強すぎますが、マリー脚本的にはラブホガンダムあたりの唐突さ加減がすごくマリー脚本。

 

 そういうわけで偏見だらけで見た一話でしたが偏見をだめな方向でぶち壊してくれました。

 百合かと思って見てたら全然違ったぜ!

 でもやりたい(そういう意味じゃ無くて)方向性は見えてるし、文学部五人のキャラもなんとなく解る良い一話でした。視聴者もついてこれるやつだけついてこいって感じなのでラブホのマリーがさらなるへんたいを遂げることを期待してたぶん見るでしょう。