落果聖のたいにーblog

文章練習にアニメの感想とか書くblog

アイカツフレンズ! 第64話 ハニーキャットはギャラクシー☆ 感想

 スペカツとは宇宙のアイカツである。

 ハニーキャットはこれからあんまり掘り下げられないのかなって印象でした。(スタートゥインクルプリキュアの世界観と繋がってたら面白いけど)

 ある意味ではフレンズ路線の限界が見えてしまうお話。シャッフルデュオは一話かぎりで使い捨ててますしね…(見損ねてるから詳細を知らない夏休みになったら全話youtubeに再放送してくれると信じてる)スターズでは仕事の内容でキャラの超えるべき壁を決定していましたが、フレンズは二人の距離感が特に重視されてます。

 

 もうあいねもみおも熟練フレンズ感が出てますからね。距離感を出すとするならジュエルの有無でしょうか?

バンダイの商売上の都合感しかないのでたぶん関係ないでしょうけど…