落果聖のたいにーblog

文章練習にアニメの感想とか書くblog

スター☆トゥインクルプリキュア 第21話「 虹色のスペクトル☆キュアコスモの力!」 感想

あざとい

あ ざ と い

 諸事情的に中途半端にしかスタプリを見れていなかったけれど、キュアコスモ変身回その2

 新プリキュア登場回と言う事で作画や動きのやる気が凄まじかったですね(力尽きてた所もあるけれど)

 仲間になるとポンコツ化するけど何時までもつのかな?と思ったらすでにポンコツ化してる…

 そして新ED前の方は宇宙への興味でしたが、今回はもう一つのテーマのイマジネーションが歌われていました。

 人はどこから来るの?を聞かれたら、小さなお友達のご両親が反応に困るだろうな…

 それでも赤ちゃんはどこから来るのじゃないだけマシですね☆

 

 ネコ系のプリキュアはこれで三人目(数え間違えていなければ、タチとかネコとかそういうのを除外すれば)

 

 ストレートに語尾にニャ。

 

 マカロンはにゃおーんと言ってた記憶はあるけれど、ゆかりさんは性格がネコっぽいですからね媚びません。ビートはまずネコじゃない。

 

 ララ転校回でも語尾のルンに焦点が当てられましたが、それも個性と言う事で解決していました。公式を確認したらルンは口癖だそうです。

 アイワーンもだっつーのとよく語尾につけていました。

 

 個性としてのニャなんでしょうね。(あざとい)

 

 転校どうするんだろうね?(絶対あざとい)

 

 多様性もテーマと言う事でそう言う部分でも従来のプリキュアから見ても異質な感じのスタプリですが、仮面ライダーがそうであったようにプリキュアも今後プリキュアらしさと言う物を残しながら新しい方向性に挑戦していくのでしょう。