落果聖のたいにーblog

文章練習にアニメの感想とか書くblog

少女☆歌劇 レヴュースタァライト 1/7スケールフィギュア レビュー

と言いつつ本題は撮影ボックスのテスト撮影だったりします(blogでの文章の練習とは?)

f:id:fruitdrop00:20190619112649j:plain

テスト撮影

 もっと奇麗に撮影したいなら横の部分も隠す布か紙の購入も必須だということがとりあえず良くわかりました。そう言うわけで撮影は基本的に縦での撮影。撮影機材はzenfone5Zになります。

f:id:fruitdrop00:20190619113025j:plain

まずは前から購入する前から解ってはいたけど華恋ちゃんぽくは無いです。もっと言うと最初のですのでポーズも選び放題のはずなのに印象に残りやすいポジション0やキービジュアルのポーズでも無いのはマイナスですね。とは言え購入してる人はデコレーションマスターを見てから買っているはずなので覚悟は完了しているはずです

 

f:id:fruitdrop00:20190619113337j:plain

左からモコモコしてる部分はもうちょっとどうにかならなかったかな?

f:id:fruitdrop00:20190619113511j:plain

後ろから剣に関しては自分の取り付けミスですちゃんと真っ直ぐつきます。

f:id:fruitdrop00:20190619113710j:plain

右から基本的に塗りのはみ出しが気になる仕上がりになっています。

f:id:fruitdrop00:20190619114609j:plain

スカートのラインが解りやすいので撮りました。細かい部分が残念な感じですね。

f:id:fruitdrop00:20190619120419j:plain

比較対象として値段とジャンルが比較的近かったグッスマ発売プリパラのらぁらちゃんも撮ってみました

f:id:fruitdrop00:20190619120658j:plain

塗りのはみ出しが無いのは当然として細かい部分の造形も良く出来てますね。特にマイクとその手の部分がポイントでしょうか?

f:id:fruitdrop00:20190619121001j:plain

爪って感じがあまり無いんですよね

f:id:fruitdrop00:20190619121155j:plain

同じブシロ系列と言う事でセガプライズの友希那さんも撮りました。髪飾りがかなり荒いですがプライズの原価制限(たしか700円ぐらい)の為に抑えていることが解りますし、はみ出してもそこまで気にならないです。

f:id:fruitdrop00:20190619121912j:plain

 一番クジの当たり以上でフルプライス以下の出来というのが感想ですね。原型の人も不明でブシロのフィギュア部門に関しては頑張って作るよりも外部に(バンドリのねんどろ出してるグッスマとか)任せて欲しいと言うのが本音です。

 でも今後スタァライトのフィギュアが出るかどうか解らないので買っちゃいました。

 と言うわけでひかりちゃんも予約してありますので、ひかりちゃんが来たらまた撮影しちゃいます!