落果聖のたいにーblog

文章練習にアニメの感想とか書くblog

きみと、波にのれたら 感想

 中盤の終わりぐらいからだいたい泣きながら見てました。死んだ恋人(港)が水の中に見えるって部分に期待しているとその部分まで来るまでけっこうなシャク(体感30分ぐらい)あるのでそこまでは退屈に思えるかもしれません(リア充爆発しろ)。もうちょっと削れそうな気もします。ただその辺りから見てて楽しくなってきます。プロモムービーを見てから見たので、港が死ぬところまではサクサク進むものだと勝手に思ってました。
 映像的にもコメディ的にも中盤から楽しくなってきます。湯浅監督らしいコメディさとアニメーションになってますね。主人公のひな子が不審者にしか見えない。
 そういうわけで楽しく見られる映画でした。
 最後らへんの港の妹ちゃんとひなこのシーンを百合だなと思いながら楽しんでみてました。良いシーンです(百合関係なしに)
 最後の最後は個人的にはいらなかったかな?ひなこが立ち直っていくのもテーマだと思っていたので。
 後、妹ちゃんかわいい!