落果聖のたいにーblog

文章練習にアニメの感想とか書くblog

2016-07-13から1日間の記事一覧

もう一度何でblogを書くのか

なんでblogを書くのか理由を端的に述べれば二つ。 一つは毎日文章を書く習慣をつけてもっと文章力を上げるため。 もう一つは作家としての落果聖を知って貰うため。 この二つだ。 まずこうなった経緯を最初から話すべきだと思う。 と言うかその経緯もたぶん十…

プリパラ104話 感想

深夜アニメばっかり書いてるけど実際の所子供向けのアニメの方が好きだったりする。 現状はプリパラ アイスタ リルリルフェアリル まほプリ の四つを視聴中。 今回はガァルマゲ回 普段はトリックスターとしてプリパラを引っかき回す彼女達(ついでにイチャつ…

はんだくん 1話感想

嫌だから冒頭が! もはや冒頭シーンにケチを付けるマンになってるんですけど!? 昔アライブ創刊号を買ったら漫画の半分が転校生が転校してくるシーンで爆笑したのを何故か思い出してきたよ! 何で現代の高校生で書道家の高校生って設定で、世界観にもキャラ…

ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン  1話感想

もう声優と髪色以外でキャラの判別ができないおっさんにこの情報量はキツい。 最初からキャラ多いわーとか思ってる状態で、さらに冒頭からキャラの自己紹介の連続でさらにキツい。 辞めてよね! まだラブライブサンシャインのキャラですら真面に名前覚えてね…

クオリディア・コード1話 感想

さがら総×渡航のカップリングにいつの間にか橘公司が加わっていたでござる。 文庫の垣根を超えたホモカップリング(と勝手に思ってる)がお送りする一大プロジェクト ということを売りにしているクオリディア・コード しかしラノベ作家集団Speakeasyですが、…

planetarian ~ちいさなほしのゆめ~ 1話感想

keyと言えばオタク業界で時代を築いたのも今は昔。 うぐぅ。 そんなこと言う人嫌いです。 がお。 とか言ったらもうおっさんなので、諦めておっさんである事を受け入れましょう。(バカばっか、ちぃ覚えた。もおっさん臭が漂う) 今期はkey原作のアニメがなぜ…

ラブライブサンシャイン2話 感想2 商業主義の結果?

ラブライブサンシャインの脚本はラブライブから引き継いで花田十輝先生です。 当然代表作はラブライブ!でしょうが、艦これの脚本もやっていることに注意してください。 花田先生は、唐突に鬱展開を入れたがります。それはラブライブでも艦これでも出てきま…

ラブライブサンシャイン2話 感想1 現代アニメについて

今期の覇権アニメ(この表現はどうなんだろうと毎度思う)は確定と思われるラブライブ。アメーバでもテレビと同時放送という今までのインターネット動画サイトとしてはかなり攻め込んだ事をしています。 2010年代には代表的な作品が無い。そう言われることが…

甘々と稲妻1話 雑感

感想書いてたらよくわからない文章になってた。でもよくわからないほうが楽しい時もあるからそのまんま書いてしまうね。 うさぎドロップみたいな源氏物語にならなそうな時点ですごく安心して見れますね! 先生と女子高生のラブロマンスで許容される!むしろ…

本当に必要なのは選挙なの?

と言うわけで一番熱そうな話題にしてみた。一番熱いのは天気だけどそう言うつまらない話は誰も聞きたく無いよね。 若者の投票を呼びかけるツイートが全然フォローしていない自分の所にまでやってくる ただ、構造上の問題で若者全員が選挙に行って投票しても…

なんで今更blogなんて書くのか

連絡を取るならlineでもtwitterでもいい。語りたい事なんて本当は何も無いんだ。 でもblogを書く事に決めた。 子供の頃から日記を書くのが大の苦手なのにだ。だって語りたい事なんて無いんだもの語りたい事が何も無いからこそ小説が書けるとすら思ってる。 …