落果聖のたいにーblog

文章練習にアニメの感想とか書くblog

甘々と稲妻1話 雑感

感想書いてたらよくわからない文章になってた。
でもよくわからないほうが楽しい時もあるからそのまんま書いてしまうね。

うさぎドロップみたいな源氏物語にならなそうな時点ですごく安心して見れますね!

先生と女子高生のラブロマンスで許容される!
むしろ現実なんざ見たくないからアニメ見るんだよ! 女子高生が家に上がり込んで御飯作ってくれるぐらいのファンタジーが欲しいんだよ!

それと異世界で俺つえー!するのとどっちが健全かは知りません。

あと小鳥ちゃんがいきなり眼鏡っ娘をやめる時点でいろいろショックでした。
だったら最初からつけないでよ。
外すなら外すなりの理由つけてよ。
せめて定期的につけてよ! つけてくれるよね!?



甘々と稲妻に限らずにごはん食べる漫画やアニメが増えてきました。

孤独のグルメなどもそうですが、食事する系の作品を深夜体に流す食事テロは
(海外ではフードポルノと言うそうです)
夜食したいという人間の欲求を引き起こさせます。
もちろん健康に悪いのは知っている。むしろ健康に悪いからこそ食べたい。
医療費削減の為に長寿よりも健康にシフトしている現代において、食事するだけの作品を公共電波で深夜帯に流すのは反社会的と言えるでしょう。

フードポルノ×児童ポルノ(児童は存在がポルノ)=ほんわか日常アニメ

 


不思議な計算式が出来上がりました

昔からテレビは芸能人がだべるか、飯食ってるかのどっちかしか無いから嫌いだ。そう喚き散らしてたのに……
アニメまでそうなってしまったら一体何を見ながらハースストーンのクエストを消化すればいいんでしょうか?

 

甘々と稲妻 2話感想

http://blog.rakka-sei.com/entry/amaama-kanso-2