落果聖のたいにーblog

文章練習にアニメの感想とか書くblog

プリパラ105話 感想

全キャラ好きだったりしますが

(雨宮君は本気で気持ち悪いけどそのまま突っ走って欲しい)

あえて押しアイドルを言えばガァルルだったりします。

 

と言う訳で待望のガァルル回。

常時ユニコンの気分で見ていたので最初の方から泣きっぱなしでした。

 

ガァルマゲドンはチームというか家族すぎる。

と言うかみかんちゃんは食べたいだけだよね。縁起物全部食い物だよ。と言うか肉まんも入ってたよ!

いつもの事だけど細かい所ツッコミ入れて理解するような作品じゃ無くて、感じる作品なんであんまり考えてもしょうがないよね。

劇場版を見に行った時に娘の付き添いで来た父親が言っていた『良くわからなかった』と言う台詞が未だに忘れられません。

 

うん。その良くわからないのを楽しむ作品だから、良くわからなくて良いんだ。(ペジプトのプリパラ ピラミッド ピラミッド)

 

みかんちゃんのあろまとガァルルとにくまんの比較表が見て見たい所

 

死ななかった理由は若干納得出来ないけど、もうそんなのどうでも良いよ。ガァルルが無事なら!

 

ある一定以上キャラが好きになると、作品のアラとかどうでも良くなってきますよね。そのアラを含めて好きになれるのが良い作品だと思います。

 

あとユニコンのツノるってマジで凄かったのね

というか溶けたり白くなったり、マジでユニコーンになったりとある意味ユニコン回。

 

ガァルルとそふぃが初期が仲良かった所が微妙に表現されてたりと、細かい部分も拾っていて神回でした(ガァルル神アイドルになれそうだしね!)

 

次回はまたプリパラ終了回です。プリパラ終了回何回目だろう?

 

プリパラ 106話感想 - 落果聖のたいにーblog

 

プリパラ104話 感想 - 落果聖のたいにーblog