落果聖のたいにーblog

文章練習にアニメの感想とか書くblog

クオリディアコード2話感想

つまらなかった。

 

それで視聴を辞めるんだったらtwitterで垂れ流せば良いので、何で公募ラノベの一次選考で落とされそうなクソ作品が放送されているのかを考える。

 

dash.shueisha.co.jp

たぶん原因はここにある。プロジェクトはつまらないのにプロジェクトにまつわる文章は面白いのは皮肉だ。

(ついでによはねすビックリするほど可愛く無い)

彼らが書いているのは面白い作品……ではなくて、書いていて面白い作品を書いている。

その上三人まともに連携が取れてない。

 

ハリウッドなんかは脚本を分業していたりするので、分業制のラノベが悪いとは思わないし、シェアワールドも悪いとは思わない。

 

でもキャラクターが解らないってどうよ?

何を書きたいかの共有がされていない。その共有する作業を放棄するなら、奏でられるのはハーモニーじゃなくて雑音だ。

 

作家のネームバリューで企画が通る。

それじゃジャニーズの名前で視聴率を取ろうとするドラマと何が違う?

 

好きな作家が共作すると言う事で期待していたのに、こんな物が出てきて残念です。

もうこれ以上は見ない。見てると悲しい気分になるだけだ。

 

クオリディア・コード1話 感想 - 落果聖のたいにーblog