落果聖のたいにーblog

文章練習にアニメの感想とか書くblog

プリパラ 107話感想

ガァルマゲドンはちびっこに一番人気。

そうか俺はちびっこだったのか……

 

ちびっこ達に広がるレズ夫婦子育て!

 

総集編と見せかけた……なんだろうねこれ?

 

アニメのオーディオコメンタリーを本編でやったような感じ。

次回予告だけならマスコットキャラメイン回と言う長期放送ならではの回だと思っていたのですが……

まぁプリパラだし!

 

あとうさちゃ可愛いのは中の人の話ですよね、アイカツでもアイカツスターズでもトップアイドルだ!

と言うか背景がいちごの時点で狙って言ってる。

 

今回の話に限って言えばメタフィクションなネタが多い。印象……と思ったけど毎週小学六年生を強調し続けるらぁらの時点で今更だ。

 

レッツプリパリの映画はふわりあじみコースしか行かなかったのでちゃんこのライブを初試聴。

 

曲調だけならドレシっぽいなぁ。

演出も気合入っててかなり好き。そして映画だけで制作費が回収できなかったのかと考えてしまうw

なんで海鮮鍋なのか考えてはいけないし、そふぃ様がなぜ居るかも考えてはいけない。

 

久々に見るライブも多かったしで満足度は異様に高かった回でした。

 

追記

もしかしてガァルマゲドンだけ意図的に踊りやすい振り付けにしてる?

 

プリパラ 108話感想 - 落果聖のたいにーblog

プリパラ 106話感想 - 落果聖のたいにーblog