落果聖のたいにーblog

文章練習にアニメの感想とか書くblog

魔法つかいプリキュア 28話感想

またリコが曇る回だと途中まで思ってました。

 

みんな影響しあって成長している。まほプリは家族と冗談のように言っていましたが、その家族の範囲がさらに広がっている様な回でした。

 

ある意味では他人と比較して曇る事がなくなったリコの成長回でもありました。

 

それにしても直感だけであてる正解を当てる展開は時限爆弾の赤いコードと青いコードのどっちを切る? みたいな展開でしたね。

 

そしてちぎった筈のリングをつなぎ合わせて敵に投げつける。

心が繋がってるから問題無い!の直後だったので、その拘束された状態で戦闘を続行させるのかと思ったのに残念です。

 

残念です。(百合的に)

 

魔法界ですとさすがにファンタジーっぽい要素が大分増えますが、現実からの地続き的なファンタジーであんまりファンタジーじゃないですよね。

 

と言うか、不便。

スマホとグーグルとwikipediaが使えないの不便。

 

現実が便利になりすぎたのが、異世界で無双するようなジャンルが増えた理由の一つなのでしょうか?

魔法つかいプリキュア 29話感想 - 落果聖のたいにーblog

魔法つかいプリキュア 27話感想 - 落果聖のたいにーblog

  

来週モフルン回

普段は妖精回なんて気にしないけど、超楽しみ!