落果聖のたいにーblog

文章練習にアニメの感想とか書くblog

ラブライブサンシャイン 6話感想

やっぱり廃校かよ!

 

って事は最終回一歩手前誰かが引っ越すとか言い始めて千歌ちゃんがビンタされるんだね!

 

廃校になってあんなに喜ぶ千歌色々まずい。

スクールアイドルやりたいけど、生徒会長が邪魔なところに廃校話が出てきて喜ぶ時点でμ'sとはダメな方向で差別化されました。

 

この時点で学校を救う為に歌うμ'sとは対極の位置にいる気がするのですが大丈夫でしょうか?

 

と言うか廃校設定は必要なのか。別にスポ根で廃部になるから頑張るってパターンあんまり無いし、別に要らないような……

 

PVも田舎の人達って良いよね……みたいな感じになってましたね。

 

あとマリが堂々とストーカーと言い張るところが素敵。

マリには今後もアレな発言をいっぱいしてもらいたい!

 

ダイヤはマリやルビィとの距離感が絶妙で、今のところすごく美味しいキャラしてる。

メンバー入りしたら弱体化するライバルっぽいポジションになりそうなことだけが心配です。

 

三年生達が過去にスクールアイドルをしていたとして、それをルビィが知らないと言うのが不自然。

少なくともダイヤとルビィは昔は仲良くてアイドルごっこしてたのに、スクールアイドル初めてルビィに一切話さないのは考えにくい……

 

となるとルビィが知ってて喋って居ないことになるのですが……

知ってたらさっさと喋ってるような内容なだけに違和感が……

 

説明とかはされるのでしょうか?

 

あとやっぱり唐突な鬱展開くるのかな。海でてくるし、出撃したら撃沈したぐらいはしてくれるよね

 

脚本艦これの花田先生だし!

 

ラブライブサンシャイン 5話感想 - 落果聖のたいにーblog

 

 

がんばルビィから若干にっこにっこにーと同じ成分を感じます。

ルビィはあざとさを突き詰めて欲しい!