落果聖のたいにーblog

文章練習にアニメの感想とか書くblog

はんだくん 1話感想

 嫌だから冒頭が!

 もはや冒頭シーンにケチを付けるマンになってるんですけど!?
 
 昔アライブ創刊号を買ったら漫画の半分が転校生が転校してくるシーンで爆笑したのを何故か思い出してきたよ!

 何で現代の高校生で書道家の高校生って設定で、世界観にもキャラにも移入できそうな話なのに、意味不明な冒頭で視聴者困惑させるわけ!?

 ばらかもんが面白かったから期待していたのにガッカリだよ。

 あれ流すのを逆にするだけでも大分マシだったんじゃないの!?
 知らないキャラが知らないキャラの話題で盛り上がったあげくに、アニメ制作会社とか出す冒頭シーンになるのか解らない。

 後編の方は割と嫌いじゃ無かった。でもあんな冒頭シーンをやらかすのはなぁ……

 もしかしておそ松さんみたいな事をしたかったのでしょうか?

 なら本当にお粗末な結果だ。