落果聖のたいにーblog

文章練習にアニメの感想とか書くblog

甘々と稲妻 4話感想

見ててあるあるが異様に多い回でした。

 

お裾分けの野菜どうしよう?から始まり、子供の頃って野菜苦手だよね。苦手を克服させようとする親の苦労

 

そして子供の悪知恵。

 

つむぎちゃんの表情が可愛い!

ドヤ顔可愛い!

髪の毛がぼさぼさしてればお前はそれで良いのか?と聞かれたら今なら素直にうんって答えるよ!

 

最初は割と理想的な子供っぽく見えていましたけど、野菜からの逃げ方から妙にリアルな子供っぽさが出てきましたね。前話のねんども子供特有の話だとは思いますが、

 

ソースの違いはパスタとスパゲティみたいな話ですね。一部の人間がマジギレするタイプの話題っぽい。

 

しかしあの野菜の量、終盤まで野菜料理との格闘が続く話になるのは間違いなさそうですね。

 

ここに来てようやく野菜の克服、つむぎちゃんの大人へのステップアップと言う明確なストーリーが明示されました!(絶対違うと思いますが)

 

甘々と稲妻 5話感想 - 落果聖のたいにーblog

 

甘々と稲妻 3話感想 - 落果聖のたいにーblog