落果聖のたいにーblog

文章練習にアニメの感想とか書くblog

アイカツスターズ 18話感想

アコちゃんが高飛車お嬢様みたいな事言ってる!かわいい(小春ちゃん的な意味で)

 

今回の回はどんなことでも地道にやれば成功に繋がっていくと解釈すべきなのか、

結局コネだよね!

 

どっち何だろうと若干悩む。アイカツ的には前者なんだろうけど、そうとも言い切れない……

 

業界の内部的な話も若干取り入れたり(スミレちゃんが歌を取るかCMを取るかの名目上だけのオーディションの話)

 

今では名言?の一つになってる美しい刃さんの「やれやれ、仲よしでいられるのも今のうちだよ」

もあおいといちごの神崎美月一日マネージャで、格差が出ることに関して言えばあっています。(結局いちごもついていったけど)

 

敵は居ないけれど勝者と敗者は明確に存在する世界において、その戦い方として(意図せずに)先輩方から力を借りる。

ある意味ではプレミアムドレスを手に入れる試練に近いのかも知れません。

 

そしてゆめの火事場の馬鹿力あるいは主人公補正。

ひめもやってたっぽい?

 

そういった主人公補正をどうやってストーリーに組み込んでいくのか楽しみですね。

アイカツスターズ 19話感想 - 落果聖のたいにーblog

 

アイカツスターズ 17話感想 - 落果聖のたいにーblog