落果聖のたいにーblog

文章練習にアニメの感想とか書くblog

アイカツスターズ 17話感想

あこちゃん可愛い!

 

入学希望理由が他のアイドルが好きだからと言う、アイカツ史上もっとも不純な動機でも可愛い!!

 

すばるきゅんすばるきゅんばっかりで、周りが全く見えて無くて暴走してる所も可愛い!!

 

シャーシャー言ってる所も可愛い!!!

 

つまりあこちゃん可愛い!!

……

 

M4のあこちゃんとかなたの絡みが新しく出てきましたが、少女漫画みたいに恋愛シーンが今後多くなっていくのでしょうか?

 

男? 王子様? そんなの要らん! 幸せは自分でつかむ物!!

と言うのが最近の女性主人公の流行だったりしますが(アナ雪とか)

 

完全に恋愛要素を排除したプリパラとの差別化でしょうか?

なおプリキュアもプリパラも男無しで家族状態のLGBTに配慮した構成になっております。

 

あかりと瀬名の関係は、若干匂わせるだけで終わってしまいましたが、明らかにその一線は越えています。

 

これですばるが好きなのは、学園長の見ていた写真の子だったりすると恋愛物としては面白そうです。

 

まぁたぶん無いだろうけれども

 

あと小春ちゃんが可愛いと言ってるだけのまとめを誰か作って……

アイカツスターズ 18話感想 - 落果聖のたいにーblog

 

アイカツスターズ 16話感想 - 落果聖のたいにーblog