落果聖のたいにーblog

文章練習にアニメの感想とか書くblog

Rewrite 4話感想

静流の異能がいまいち解らない。

 

瑚太郎の能力が書き直し

静流は消去

 

他の異能バトル物ならボスクラスの能力に見えるんですが……

 

当時はコントロール出来なかったから消しすぎたぜ!

でも瑚太郎も私の名前覚えてないだろ?(意訳)

は能力の実演なのか未だに能力をコントロール出来てないのか微妙に判断できませんでした。たぶん後者。

 

超常現象調査部にその超常現象が集っているって構図だけみると、ハルヒを思い出しますね。たぶん関係無いでしょうけど。

 

ルチアが狂ってるのが明確になってきましたね。

でも鍵ヒロインって大体狂ってるから今更だよね。でも確かこの子は龍騎士07担当の子だったよね

 

龍騎士07お前は今どこで何やってるんだ……

 

と思ったら普通に新作作ってるのね。

natalie.mu

 

龍騎士07は、

ミステリーで売らずにサスペンスで売ってたら、未だに一線級だった気がします。

本人の性格上ミステリーでトリックがバレる=作者の負けと言う感覚があったみたいです。

 

別にミステリーでトリックがバレて作者が負けると言う発想が解りません。トリックがバレバレでつまらないなら負けでしょうけど、トリックが解っていてもやっぱりね!と優越感に読者が浸れるなら著者としては十分な気がしますけどね。

 

それはミステリーは書かない。いや、書けない人間の感覚なのでしょうか?

 

Rewrite 5話感想 - 落果聖のたいにーblog

 

Rewrite 3話感想 - 落果聖のたいにーblog